人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲にこだわっています


by mhokkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜えび

 毎年 春と秋になると気になっていた事があった。
それは、食べることなんですが(笑)・・・
 静岡市にある「由比漁港」で水揚げされる「桜えび」なんです。
桜えび漁は3月下旬から6月上旬と11月上旬から12月下旬までなので・・・しかし今年から桜のこの季節試験的に漁をしていると漁港のホームページを見たので、休みも上手く重なったので行ってきました。
自宅を7時半出発、由比漁港に着いたのが10時ころでした。
桜えび_d0049066_20574022.jpg

早速、車を止め「浜のかき揚げ屋」へ
もう、すでに10人くらいのお客さんが食べていました。
桜えび_d0049066_20592497.jpg
桜えび_d0049066_20591164.jpg

あまり、お腹も空いていないし、昼には「桜えびコース」を食べるつもりだったので・・・
でも、ここまで来て食べないわけにはいかないと! 勇気?をふるって注文
しかし、後のことを考え、桜えびのかき揚げが二枚のったおそばにしました(*^_^*)
桜えび_d0049066_2131246.jpg
桜えび_d0049066_213310.jpg

船を見ながら美味しく頂きました(^-^)
やはり、満腹状態では、コース料理を食べる目的の「倉沢屋」には・・・という訳で、町内を散歩したのですが、なんにもなく ↓ ただ、「いなばのかん詰め工場を発見しました」 ・・・ (倉沢屋へ続く)
by mhokkun | 2013-03-28 21:07 | 日記 | Comments(0)