人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲にこだわっています


by mhokkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度

長野県佐久市にある別荘の冬支度へ先日、1泊2日で行ってきました。
冬支度が第一目的ですが、行きつけの果樹園で “りんご” を買うことが第二目的、そして第三目的は“温泉”に入ること、¥・・さらには、天気が良ければ “星空”を見ること (欲張り過ぎですかね(・∀・))
自宅を10時過ぎに出発調布ICから中央道、八王子から圏央道、関越自動車道、上信越道で佐久ICまで
12時を回り1時過ぎになって小腹も空き、以前から高速道路にある“手打ちそば”の看板がある佐久平PAまで頑張ろうと考えたのですが、結局一つ手前の横川SAで休憩
何か口に入れなきゃと見つけたのが、これ↓
冬支度_d0049066_20325182.jpg

冬支度_d0049066_2033644.jpg

意外といけました('v')
コーヒーも飲み出発し、佐久平PAに到着、早速「手打ちそば店へ」
冬支度_d0049066_20381641.jpg
冬支度_d0049066_2038629.jpg

最近、鴨南ばんが気になっていて迷わず注文しました・・・残念ながら。。。
鴨肉が美味しくない。・゚・(*ノД`*)・゚・。、新そばの麺にはコシはあるけど、そばの味がしない・・・
ちょっぴりがっかりしましたが、出発!!
佐久ICを下り、“甘利果樹園”へ向かいました。(最近12時or1時頃に果樹園を訪ねてしまい、いつも休憩中なので誰もいなかったので時間調整もしましました)
いつも果樹園の若奥さんが、元気よく「こんにちはε(*´・∀・`)з゙ と」
りんごを注文したら、自分で採ってきてと(〃´∀`〃)ノ
冬支度_d0049066_2045880.jpg

脚立を使い、大きな形と色づきのよいものを選びました。
りんごを収穫後、別荘へ夕食を作る元気もなく、外食へ地元のレストラン「みかさ」へ、もう30年前から知っている店なんです。
冬支度_d0049066_2051171.jpg

「みかさ」へ向かう最中から、今夜は“みそかつ”を食べると決め込んでいました。
冬支度_d0049066_2052245.jpg

間違えのない“味”で、あつあつを食べました。これで¥1.050-です。

つづく・・・
Commented by Sanzo at 2013-11-17 01:43 x
信州は〜、食べ物が…美味しい♪(´ε` )ですよね!!
お蕎麦......見た目!(◎_◎;)美味しそうですけど。。
もしかして…グ・ル・メ〜??
りんごは〜、真っ赤ですね(((o(*゚▽゚*)o)))!
無袋…のりんごは、赤いのですが〜それにしても、赤い!ですね!
美味しそう~~~d(^_^o)。これから…十分食べなきゃ!
それから~~、最後のトドメ!!!
味噌カツ♪(´ε` )〜ヤバいです。このボリュームで、なんと…リーズナブルな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!
いつも〜写真見ながら、おなか…グーグーです( ̄◇ ̄;)。
Commented by mhokkun at 2013-11-19 19:20
Sanzoさん、今晩は☆
りんごの“ふじ” は歯ごたえ、蜜のジューシーさなどとても美味しいのですが、たまたま可愛い:ヽ(○´3`)ノ.:*゚“シナノスイート”の樹を見つけ、一つ食べたら、なんて甘い!!
道理で、ふじとつがるの掛け合わせで甘いはずなんですね。
味噌カツは絶妙の味でしたよ
by mhokkun | 2013-11-16 20:53 | 日記 | Comments(2)