珈琲にこだわっています


by mhokkun
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用語

エアロビクスやステップで使う用語です
突然言われて行動できます?(*^。^*)
バウンス
ベーシック
ターン
リバース
フリーズ
シザース
キック
ボールチェンジ
ダイアグナル
ストンプ
スパイダー
ストラドル
マンボ
シャッフル
シャッセ
オーバー
カントリー
ランジ
ビハインド
ニーアップ
キック
カール
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by mhokkun | 2005-07-19 17:27 | 日記

プロテイン

【疲れを取りたい人は】ペプチド&アミノ酸:バリン、ロイシン、イソロイシン、グルタミン、アルギニン が入ったもの

『プロテインとアミノ酸との違い』?

プロテインは良質なタンパク質、プロテインをカラダが分解していくと約20種類のアミノ酸となり、各部位でバランスよく使用される。それに対し、アミノ酸を摂るということは、そのアミノ酸が持つ機能だけを期待するということなので、プロテインを摂ることとは意味が違います。プロテインは、カラダ全体をつくる材料となり、単位のアミノ酸は機能を補助することを目的としています。
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by mhokkun | 2005-07-15 21:02 | 日記

アミノ酸の働き

『スポーツにはアミノ酸』今や常識になりつつあります。
【アミノ酸の働き】
その働きは大きく分けて
(1)筋力の向上
(2)持久力の向上
(3)疲労回復

【気になるアミノ酸】
BCAA;服用方法
スポーツの前;スタミナを維持(筋肉の損傷を少なく押さえる)
スポーツの後;明日の疲れを軽減(傷んだ筋肉をすばやく回復し、筋肉痛などを防ぐ効果が期待できる)

アルギニン&グルタミン;
筋タンパク質の合成を促進し、筋肉の増強&修復を期待できる(成長ホルモン分泌に関わる)
正しく摂取すれば、味方をしてくれるはず
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by mhokkun | 2005-07-08 23:18 | 日記